中学聖日記

面白かったーー!
民放で夜中に再放送やり始めて録画してらCSで偶然にも一挙放送やってて全部録画したわ(◉︎ɷ◉︎ )


初めてドラマ放送したときはリアルタイムで見てなくて、録画もスルーしてたけど
ネットニュースで話題になってて、

中学校教師と生徒の禁断の恋愛は犯罪とか、バイセクシャル、女性同士のキスもあり、放送することに問題あり

みたいな書き方やったから、どんなんかなーって気になってたんだよね。

しかも連ドラ放送終了後に演出が塚原あゆこさんって知って、見ればよかったーー!いつか再放送望む!って思ってたやつだったから、見れてホンマによかったわ

The 純愛!
久々に純愛!!
生まれてくる年が違うだけで、こんなにも障害があるなんて(/Д`;

黒岩くんの中3の子供っぽいところとか、感情をコントロールできないところとか、10代独特の危うい感情が上手に表現されてた。
見ててハラハラドキドキしたわ。

吉田羊はバリバリキャリアウーマンが似合うわ〜。ちょっと恋愛下手なところも(笑)
かっこかわいいってこういう人の事やな。

夏川結衣さんのお母さん役、めっちゃハマってるわ。
息子のお母さんって感じで、思春期の子供と衝突する感じがリアルだ。
子育てしてると親目線で物語を考えてしまうから、心が痛かった。
聖のお母さんも良かったなぁ。
育てた娘が教師として頑張ってると思ってたのに、今までの頑張りを捨ててでも、未成年の黒岩くんと一緒にいたいと言われたらさぁ・・・。
20歳超えたら、もう大人だから親の責任はないとしても、自分の子供だもんなぁ。
見捨てたくても、見捨てられないよね。

昔見た真田広之の「高校教師」みたいに、ちょっと重々しく、最後も何もかも捨てて恋愛に堕ちていくって感じなのかな?って想像してたけど

中学聖日記は全然違う内容やったわ。

見終わったあとの清々しさが半端ない。
登場人物全員が一歩も二歩も成長して、前に進んで行ったような、前向きな気持ちになる終わり方やった。

塚原さんの監督作品って、ほんっとに音楽の演出が上手だわ。
uruさんの『プロローグ』が流れる瞬間は毎回ドキドキする。
演出が最高。物語が盛り上がる瞬間にテーマ曲が流れるって、王道中の王道。
東京ラブストーリーみたいに、「テケテーン!あーの日あーのときーあの場所で」
流れたら、キタキタキターーー!!って最高に盛り上がるよね。
中学聖日記も同じだわー。

冷静に現実目線で考えたら、未成年と教師がこんなことになったらニュースになる案件(笑)
でもドラマだからいいんだよねー。
現実を忘れて、いい純愛ドラマを見させてもらいました。